スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カフェデート♪

ヒマなときはバトンに限る!(笑)ってことでやっちゃいまーす。

あ、昨日拍手レスできないままですみませーーん!


つづきから杏ちゃんにもらった【Kis-My-Ft2&A.B.C. バトン】〜「A.B-kis・cafe」編〜です。


えーっと、前ブログをご存知の方は知ってると思いますが、かなり痛いのでご注意!!!
妄想暴走しまくりです。
基本的に選択肢無視します(←バトンになっていない件)
そして自己チューです(笑)
苦情は受け付けませーーん。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
【Kis-My-Ft2&A.B.C. バトン】〜「A.B-kis・cafe」編〜

バトンに挑戦!
設定はKis-My-Ft2とA.B.C.のメンバーがカフェの店員という、
「そんなカフェがあったら、絶対毎日入り浸ってやる!!」というバトンです。
(補足)
店主・・・五関晃一
ウエイター・・・北山宏光・横尾渉・戸塚祥太・塚田僚一
パティシエ・・・藤ヶ谷太輔・二階堂高嗣・千賀健永・宮田俊哉・玉森裕太・河合郁人



1.開店時間より早く来すぎてしまいました。
 ふと話し声が聞こえたので半開きのドアから中を覗くと、
 あなたの目に飛び込んできた光景は?

 A・二人して気だるそうに店内をお掃除中。
  前髪をヘアゴムでぴこりと結っている北山宏光&白シャツ腕まくりしてモップを持つ横尾渉
 B・厨房で仲良くお菓子作り(?)
  卵を持って手で暖めている千賀健永&千ちゃんの手から卵を奪おうと奮闘する二階堂高嗣



今日はアボっち杏ちゃんアオちゃんの3姉妹でカフェデート!(という勝手な設定。笑)
近所にオープンしたカフェに行ってみることに。


アボ『あ!ここじゃない?』
杏『へぇ〜!かわいいお店だねー!』
アボ『ありゃ、ちょっと早く着いちゃったなー。開店10時からだってー』
アオ『・・・』
杏『…ん?アオちゃん?』
三女の様子に気付いた次女は長女の服の裾をひっぱる。
アボ『何?』
杏『あれ』
といって次女が指す方向をみると・・・

目がハートな三女。ラブラブ
その視線の先には・・・

白シャツを腕まくりして店内を掃除しているウエイター横尾渉。


長女&次女『…ははーん』 ←リアクションが昭和というつっこみはいりません(爆)

;¬_¬);¬_¬)姉達のこんな視線に気付いた三女  (‥;)

アオ『え??』
アボ&杏『・・・(無言でニヤニヤ)』
アオ『なによっ!!別にあの腰のくびれたまらーーんとか思ってないんだから!!』
アボ『思ってんじゃん(笑)』
杏『いいよー?毎週通うのに付き合ってあげてもー?』
アボ『同じくー♪(笑)』
アオ『二人してからかって!!』


2.覗いていたら、いきなり肩を叩かれた!振向いた先にいたのは?
 A・「・・・バイト希望の人?」
  いいえ、違います。片手にたくさんの書類を抱えた店のオーナー五関晃一
 B「あーごめん!ちょっとそこどいて!!ヤバイよ遅刻遅刻っ!北山にどやされる!」
  慌しく店の中に入っていく新米パティシエ藤ヶ谷太輔



そんなかんじで外でギャーギャー言ってると・・・

ドンッ。
杏『きゃっ!』
藤ヶ谷「あーごめん!ちょっとそこどいて!!ヤバイよ遅刻遅刻っ!北山にどやされる!」
アボ『ちょ、何?あの前髪。ぶつかったんだからちゃんとあやまれよ』
アオ『まぁまぁ、なんか急いでたみたいだし』 (←キレると怖い姉をなだめる妹)

トントン。肩をたたかれ振り向く次女。
杏『今度は何?』(ちょっとにらみ気味に振り向く)
五関「・・・バイト希望の人?」
杏『・・・いえ!違います〜。客でーす。(営業スマイル付)』
長女&三女『・・・(声のトーン変わったぞ)』
五関「失礼しました。オーナーの五関と申します。ただいま準備をしておりますので少々お待ちくださいませ」ぺこり(紳士な一礼)

杏『はーい』

アボ『・・・いいよー?毎週通うのに付き合ってあげてもー?』
アオ『同じくー♪(笑)』
杏『二人して!!私は三女の付き合いで来るんだから!』
アオ『えーー?素直じゃないなー(笑)』


3.やっとの事で開店時間。出迎えてくれたのは?
 A・「いらっしゃいませ!何名様ですか?」
  元気いっぱいにご挨拶。フレッシュさが売りです!戸塚&塚田コンビ。
 B・「ようこそ。A.B-kis・cafeへ。」
  二人揃ってとろけるような笑顔と声で会釈。北山&横尾コンビ。


五関「お待たせしました。」
杏『え?開店までまだ時間ありますけど…』
五関「えぇ。お客様のために特別にオープンさせようかと」
杏『ありがとうございます〜』(超笑顔)
五関「北山、横尾!お客様案内して!」
北山&横尾「ようこそ。A.B-kis・cafeへ。」

横尾「ご案内いたします。こちらへどうぞ」

案内されながら…
アボ『…あの手いいよね(小声で)』
アオ『でしょ?(ボソボソ)』
杏『ちょっと、そこの変態!やめてよ、こんなとこで(ボソボソ)』

振り返る横尾店員。(変態視線をかんじたのか…?笑)
3姉妹『・・・(とびっきりの笑顔)』
横尾「?」 (思わず笑顔返し)
(*´▽`*)(〃∇〃) ( ̄∇ ̄*)

横尾「こちらへどうぞ」
席につく3姉妹。
横尾「お決まりになりましたらお呼びください」

4.お腹もすいた事ですし、メニューを決めましょう。パティシエさん、お勧めは?
 A・「俺の好きなのはね、コレとコレ。
   あーこっちは藤ヶ谷が作ったやつだからダメ!」
   要するに、自分が作ったのを食べてほしいんですね?河合郁人。
 B・「えっと、このケーキはおいしいですよ。千賀が手出ししてないものだから…」
   一体それってどういう事。宮田俊哉。
 C・「裏メニューのロシアンシュークリーム、いかがですか?」
   裏って何。ロシアンって何。その笑顔は何。玉森裕太。



アボ『おなかすいたーー』
アオ『どれにするー?』(メニューを見つつ遠くの横尾さんチラ見)
杏『えーー?迷う〜!』(メニューを見つつ五関店長の姿を探すが見当たらない)
アボ『私、これにしよっかな〜』
すると、長女の隣に急にドカッと座り、メニューを覗きこみ話し出すパティシエ河合。
郁「俺の好きなのはね、コレとコレ。あーこっちは藤ヶ谷が作ったやつだからダメ!」
アボ『あの・・・』
郁「ん?」
アボ『・・・近い』

そんな様子をみた次女と三女。
次女はここぞとばかりに
杏『すみませ〜〜〜ん!オーナー呼んでいただけます?』
と北山店員に呼びにいかせる。
杏『あのパティシエさん、姉の専属になっちゃったみたいなんで…オーナーのオススメ教えてくださーい♪』
五関「うちの河合が申し訳ございません。では、オススメは・・・」

その頃三女は横尾店員と仲良くおしゃべり。
横尾「こっちもオススメだけど、このケーキにはこっちの紅茶がいいよ」
アオ『じゃあーそっちにしようかな』


はい。計画どおり〜(笑)


5.注文も終わり、ホッと一息。と、厨房の中から何やら話し声。
  聞こえてきたのは?

 A・「ねぇ渉、このマドレーヌの分量これでいいと思う?」
  「藤ヶ谷に聞けよ、俺職人じゃないんだし・・・」
  「太輔、今千賀の手から卵を奪い返す為に奮闘してる。」
  「・・・何やってんだか」
  「もういいよね、この分量で。」
  「おう。混ぜとけ混ぜとけ。
   ・・・って、おいほっぺに粉ついてるぞー」
  「嘘マジ?どこ?」
  「ここ。(ごしごしとニカちゃんの頬を拭いてやる)」
  マドレーヌの分量より君達の仲良しっぷりが気になる。
  二階堂&横尾コンビの会話。
 B・「五関くん五関くん、俺もホール出たいなー」
  「制服の数が少ないから無理」
  「横尾に制服借りてホールでちゃだめ?」
  「・・・別にいいけど、多分横尾の制服だと裾合わないぞ。
   特に足。」
  「堯T口T;)」
  一体何の話ですか。
 (最高権力者)五関&(下っ端パティシエ)河合コンビの会話。



ここだけはバトンに忠実にBで!!(笑)


6.頼んでいたメニューがやっと来ました。運んでくれたのは?
 A・「お待たせしましたっ!」
  御盆を持ちながらの華麗なアクロバット!不思議な事に絶対中身は零しません、塚田僚一。
 B・「・・・うわっ!・・・っとあぶなー・・・」
  3歩歩けば必ず躓く。見ているこっちがハラハラします戸塚祥太。


選択肢に納得いかないときは自分で作るのが姉妹の鉄則(爆)
ってことで

F「これ俺の作ったケーキ!どう?おいしい?おいしい?」と食べる前からしつこく聞くウザい河合郁人。

これに決定(笑)

隣で次女はごっちSPを食べ、その隣で三女は横尾さんオススメ紅茶にうっとり。


7.「このケーキ、おいしいですね」とあなたが話し掛けたら、
   パティシエさんの反応は?

 A・「あ・・・おいしかったですか?
  よかった、それ一番下の子が作ったやつで・・・」
  千ちゃんが無事にケーキを作れた歓びで涙ぐむ藤ヶ谷太輔
 B・「今度ケーキじゃなくて、俺が作った焼き菓子食べてね?絶対おいしいから!」
  ポケットに忍ばせていた試作品をこっそりあーんさせてくれちゃう二階堂高嗣
 C・「それ、俺がここに来て初めてちゃんと作れたケーキです!」
  君は一体ここに勤めて何年なの。ナゾが謎を呼ぶ千賀健永。



アボ『おいしーー♪』
郁「だろ?だろ?だって俺が作ったんだもん!!」
杏『うぜー!(笑)』
郁「杏ちゃんも食べてよ!フミキュンSP!」
杏『(河合は無視して)あ、オーナー!これおいしいですー♪』
五関「俺のおススメなんで、選んで損はさせません(ニヤリ)」
杏『ごっちSP(←強調)最高〜!!!』

アオ『この紅茶、ケーキにピッタリでおいしー♪』
横尾「だろ?」
アオ『お茶葉買ってかえろうかなー』
横尾「あ、うちにあるから飲みにおいでよ」
アオ『えっ?』

ガシャーーン。

8.手元が狂ってコップを床に落としてしまいました。駆けつけてくれたのは?
 A・物音に驚きつつも迅速にモップや雑巾を持って黙って片付ける、案外しっかりな宮田俊哉。
 B・「大丈夫?服濡れてない?」自分のハンカチ差し出す戸塚祥太
 C・「あーもう、俺が片付けるから手出さないでっ」口は少し悪いけど、率先して片付ける玉森裕太



突然の誘いに動揺したアオちゃんはコップを落としてしまいます。
で、3姉妹全員濡れてしまいます(都合よく。どんなこぼし方だよってかんじだけど。笑)
選択肢が微妙なのでまた作成(笑)

F「大丈夫?あ、濡れたら風邪ひいちゃう!これ着て!」と自分の服をバッと脱ぎ着せてくれるが、本当は自分が肌蹴たいだけじゃないの?河合郁人

で、お願いします。

アボ『キャーー(卒倒)』
杏『ちょ、何脱いでんの!!そんなことするからアボっち腰ぬかしてんじゃん』

そのあとは杏ちゃんと同じ流れで、ロッカーへ。(考えること一緒。笑)


9.会計も済ませてお帰りの時間。
 「ご来店ありがとうございました!」お見送りしてくれたのは?

 
 A・「今度は履歴書もって、バイト希望で来なよ」
  その微笑の裏は何ですか。五関晃一。
 B・「次にオーダー取るの俺だからね♪」
  あれ、パティシエ服からウエイター服に着替えたんですか?やけに大きい制服ですね。河合郁人。
 C・「もっと凄いアクロバットで運ぶ為に技を磨きます!」
  君の笑顔だけで十分ですよ。塚田僚一。
 D・「躓かない練習しますから、また来て下さい」どうやって練習。戸塚祥太。
 E・「また来るなら、色々サービスしてやるよ」色々って・・・?不敵に微笑む北山宏光。
 F・「もうちょっとケーキレパートリー増やすから、楽しみにしててね」
  気苦労お察しします、藤ヶ谷太輔。
 G・「次いつ来るの?それに合わせて俺のシフト決めるから教えて」
  八重歯を見せていたずらに笑う横尾渉。
 H・「次にオーダーするメニュー、ちゃんと決まってるよね?約束!」
  勿論君の焼き菓子食べます。二階堂高嗣。
 I・「今度来るまでには、卵をひよこにしてみせます!」何の目的で。千賀健永。
 J・「シュークリームじゃなくて、ロシアンエクレアのほうがよかった?」ロシアンはやめて。玉森裕太。
 K・「ありがとうございました。また来て下さいね。」
  帽子を取ってぺこりとお辞儀。一番正しい接客方法です宮田俊哉。



ほらほらほらー!!
着替えてるのがつじつま合うじゃなーーい♪
ってことで姉はBをいただきます。(←いただくのか。笑)
オーダーって何でもいいの?・・・ねぇ?(妖笑)

次女はAでしょー?
で、三女はG(完璧に横尾くん担当な設定。爆)


そんなわけで、毎週どころか毎日のように通うことになったのでした♪
めでたしめでたし(笑)


10.A.B-kis・cafeでケーキセット優待券を頂きました。
 一緒に行くお友達5名様にお渡しください。


やりたい方どうぞー。

スポンサーサイト

  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • 15:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いつも凄いねー(゜∀゜)笑
バトンめっちゃ楽しかったです♪w
面白すぎて何度も読み返しては笑ってしまったよー!!ほんと面白かった!アボっちは天才だぜ!
  • ひとみ
  • 2008/05/04 9:50 PM
こんばんわ。
このカフェがあったら、毎日通って常連さんになっちゃいますよねー。
私よりアボっちさんの答え方がうまいです。
アボっちさんならではの答え方でおもしろかったです。


毎日、戸塚さんと宮っちの2人を交互に見てたら、2人が私のことでケンカしちゃったら、どうしよう?!(笑)
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

profile

☆☆☆

初めましての方はまずPROFILEからご覧下さい。


グーグル ページランク無料ブログ ランキング


たくさんのご訪問ごせんきゅー☆
カニカニピースv(^o^)v


↑コメントなどお気軽にどうぞ☆


ジャニーズブログランキング
↑1日1回クリックよろにくお願いします☆


桃色の恋心

selected entries

categories

archives

recent comment

links

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

私の性格

あわせて読みたい

あわせて読みたい


↑携帯へ更新をお知らせしてくれます♪超便利〜!みんなもブログにつけちゃえばいいのに(笑)

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode